アレンジはこうやって決まっていきます。

本日もレコーディングです!

 

プロデューサー的にグルーヴを重視したいのでPCの中だけで楽曲のアレンジをするのは好みじゃないんです。

 

だから、わかないづみのレコーディングも机上だけでアレンジするのではなく、音を実際に鳴らして共にイメージを積み重ねていく方針をとっています。

 

なのでバンドメンバーとかをスタジオに呼んでわいわいと実験してみたりとかいろいろやっています。

 

先日のレコーディングで、歌入れが終わってからエンジニアさんとアレンジを考えている作業中の動画です。

 

 

けっして遊んどる場面ではありません。(笑)

 

アレンジ作業です!!!

 

 

実はチェロを入れたいというわかないづみの希望を叶えてくれるアレンジャーさんが見つかりました!

 

超メジャーな仕事をしとる旧友です。